へうげもの 1 (1)

前の職場の上司から久しぶりの連絡。チーム内打ち上げをやるからということで、久しぶりに会いに行き、参加させてもらってきました@築地の寿司屋。
や〜。かなり面白かった。久しぶりに会ってテンション上がったっていうのもあるし、ここには全然詳しく書けないんだけど、自分が辞めた後に起こった騒動のこととかも詳しく教えてもらって、とにかく笑いっぱなし!
そこそこに色々と辛かったけど、今思えばかなり貴重な体験をできたし、自分が鍛えられたなあ〜って思いました。ってもちろん今思えばだけど! 当事者はホント大変ってなもんですよね。
とにかく楽しい宴でした。てゆか、ご馳走様でした! 誘ってもらった上にスミマセン。また9末に盛大にやりましょう!!


ところで、今日はその飲み会に合わせて失礼の無いようにスーツで出勤したんだけど、逆に今の職場の色に合わずに独りで浮きまくってしまってちょっと恥ずかしかった……。
で「何でスーツなの?」とか色んな人に言われるんだけど、「前の職場の〜」とかってことを今の会社で言うのもマナー違反だと思って「や、ちょっと夜にヤボ用があって……」とかお茶を濁してたら結局それが怪しまれてしまって、なんだか産業スパイみたいに思われてしまいました。ははは。


で、池袋帰着。と思ったら今度は高田馬場に呼び出され、再び居酒屋へ。こっちはいつもの人ら。相変わらず。まあ楽しかったよ。ペーパーチキンてよく意味わかんなかったけど。



あ〜。
オレ、今日死ぬほど飲み食いして、全く金出してね〜。
人間、色んな仕事しとくもんだな〜(ホントスンマセン)


山田芳裕へうげもの』は、信長、秀吉に仕えた実在の茶人で武将の古田織部を主人公にした話。物欲に命を懸けるストーリーが時代劇のイメージとかけ離れてて斬新です。

へうげもの(1) (モーニングKC (1487))

へうげもの(1) (モーニングKC (1487))